ランニングマシンの折りたたみができる!おすすめ5選

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

雨で外で走れないとき

ジムまで行く準備しないといけなかったり

そもそもジムに入会していなかったり

走れないってことはありませんか?

また着替えて外でたら急に雨が降ったりと

走ることを中断したこともありませんか?

特に梅雨はなかなか外で走る頻度が減りもどかしくなることも。

家にランニングマシンがあれば。

でもランニングマシンは大きいし、

部屋が広いとおけない

といったイメージがあると思います。

逆に収納ができればランニングマシンは手軽な存在になります。

その問題を解決してくれる折りたためるランニングマシンがあります。

そこで今回は折りたたむことができるランニングマシンとはどんなものか紹介します。

スポンサーリンク

折りたたみランニングマシンとは?どんなもの?

ランニングマシンが折りたためるイメージがつかない方もいるかと思います。

イメージは下となります。

イメージしていたものよりも割とコンパクトに感じませんか?

走る際に目の前にあるバーがないことでコンパクトになっています。

また折りたためることで

家の隙間の壁に立てかけたり、

ベッドの下の隙間に収納ができます。

よりランニングマシンが身近に感じることができます。

スポンサーリンク

折りたたみランニングマシンの大きさは?

気になるランニングマシンの大きさは

例えばランニングマシンでは

広げた場合は、横54.7cm×縦143.2cm

になります。

畳の1畳よりも小さいサイズとなります。

折りたたんだ場合は

横54.7cm×縦82cm

と半分程度まで小さくすることができます。

畳の半分サイズになりかなりコンパクトになり、

家でも収納に困りませんね!

スポンサーリンク

折りたたみランニングマシンおすすめの5選

折りたたみランニングマシンの紹介をします!

近くにジムがないときや雨の日に使用してみてはいかがでしょうか?

自宅で映画を見ながらランニングやLSDトレーニングしたいときには

あるとランニングスキルがアップしますね!

また外ではなく室内の為他の人にも見られずに練習ができるため

特に周りの目が気になる方には向いており

フォアフットヒールストライクといった着地の方法も確認もしやすいですね!

KingSmith WalkingPad X21 ランニングマシン

0.5km/h~12km/hとウォーキングからランニングまで設定ができます。

12km/hで走れる=キロ5で走るトレーニングが可能

また静音仕様となっており室内のトレーニングでも快適に走れます!

・総重量:42(kg)
・手すり組立サイズ:142.0×72.0×102.0(cm)
・折りたたみサイズ:71.0×95.5×22.6(cm)

KingSmith WalkingPad R2 ランニングマシン

0.5km/h~10km/hとウォーキングからランニングまで設定ができます。

またスマートモードだと時速は0.1km刻みで調整できるため日々体調に合わせて負荷を微調整し、

効率的なトレーニングが可能!

10km/hで走れる=キロ6分で走るトレーニングが可能

・総重量:36(kg)
・手すり組立サイズ:145.2×72.0×103.2(cm)
・折りたたみサイズ:100.0×72.0×16.2(cm)

KingSmith WalkingPad R1 Pro ランニングマシン

0.5km/h~10km/hとウォーキングからランニングまで設定ができます。

0.5㎞/hごとに速度調整が可能です!

10km/hで走れる=キロ6分で走るトレーニングが可能

・総重量:33(kg)
・手すり組立サイズ:146.0×72.0×90.0(cm)
・折りたたみサイズ:98.0×72.0×15.5(cm)

Kingsmith WalkingPad A1 Pro ランニングマシン

0.5km/h~6km/hとウォーキングから軽いランニングやジョギングまで設定ができます。

0.5㎞/hごとに速度調整が可能です!

また6km/hで走れる=キロ10分で走るトレーニングが可能

重さは27kgですが、移動のし易さのキャスターを搭載しているため、

男女関係はなくセットすることや、収納することで簡単です!

・総重量:27(kg)
・サイズ:143.2×54.7×12.9(cm)
・折りたたみサイズ:82.2×54.7×12.9(cm)

KingSmith WalkingPad S1 C2 ランニングマシン

0.5km/h~6km/hとウォーキングから軽いランニングまで設定ができます。

また6km/hで走れる=キロ10分で走るトレーニングが可能

自動モードでは0.1km/h刻み、手動モードでは0.5km/h刻みで設定が可能。

・総重量:25(kg)
・サイズ:144.5×51.8×12.5(cm)
・折りたたみサイズ:82.5×51.8×13.6(cm)

スポンサーリンク

まとめ

ランニングマシンはジムにあるイメージだったかと思いますが、

家の中に設置できるほどコンパクトで折りたたむことができるサイズであり、

外の天気に左右されることなくランニングをすることができます。

雨で走りたくても走れない、夜遅くは外は暗く走れない方には

おすすめなランニングマシンであり、是非使ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント