ズームフライ5の特徴は?重さはどのくらい?

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

ナイキのズームフライシリーズの新作

ズームフライ5

ズームフライ愛用者には待望のシューズ

ズームフライ4の発売から約半年後の

2022年夏に新型のズームフライ5が発売されました!


ナイキ ズーム フライ 5 nike

ズームフライ3からズームフライ4までの

発売期間が約2年に比べて、約半年での新作発表。

この短い期間で新作であるズームフライ5がどのような特徴があるのか、

書いてみようと思います!

スポンサーリンク

ズームフライ5の特徴:重さは?

ズームフライ5の重さは

約272g(片方)となっています。

前作のズームフライ4と比較すると下記の通りです。

ズームフライ4ズームフライ5
27cm約273g約272g

重さを比較するとズームフライ4とズームフライ5は同等な重さになります。

前作に比べて重くなっていることもないため、

最新版のズームフライ5に履き替えても重さによる違和感はなさそうですね!

ズームフライ4とズームフライ5の2足を練習用本番用で使い分けることもできますね。

スポンサーリンク

ズームフライ5の特徴:安定性

ズームフライ5は前足部及びヒール部分が前作よりも広くなっています。

広めになっていることより、

・着地した時

・地面を蹴りだす時

のぶれを抑え安定した走りを行うことができます。

また、前足部やヒール部分が広くなっているから

重くなっていないのかと気になると思いますが、

重さは前作と変わらないこともメリットとなります!

走りが安定することがぶれなく、無駄な力を使わずに走ることできます。

ブレの確認ではダイナミクスポッドで確認することができます。

スポンサーリンク

ズームフライ5の特徴:反発力

ズームフライ5ではズームフライ4よりも反発力が向上されています。

反発力が向上とは?と思いますが、

機能としてミッドソールにZoom Xが新たに搭載されました。

Zoom Xとは、

ナイキヴェイパーフライシリーズでも使われている軽量かつ反発力を生み出す機能

更なるスピードアップが望めるズームフライ5は是非試してみたいですね!

長距離マラソンでも安定しながら反発力を備えているため

記録更新の手助けをしてくれますね!

ただ新規で履き替えてすぐスピード練習で足を痛めるかもしれないため、

LSDなどで履き慣らしてから徐々にスピード練習が向いてます!

スポンサーリンク

ズームフライ5の値段は?

ズームフライ5の値段は

約18,700円

となっています。

前作のズームフライ4とは同じ値段です。

ズームフライ4に比べて軽量かつ反発力が向上しています!

同じ価格のためズームフライ5がおすすめです!

いまズームフライ4を買うか考え中であれば試しにズームフライ5にしてみては!

スポンサーリンク

まとめ

2022年夏発売の新作のズームフライ5について書いてみました。

前回作のズームフライ4よりも安定性や反発力が優れており

ランニングパフォーマンスをより上げることができ、ぜひとも買いたいシューズです。

ズームフライ以外にはペガサスシリーズのペガサス38ペガサス39もおすすめになります。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント