ナイキの深めのランニングキャップ8選

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

ランニングする時のアイテムとして使用されることの多いランニングキャップ

その枠割として

汗が落ちるのは止めてくれる

太陽の日射しや熱を防いでくれる

寒さから守ってくれる

といったようにランニングキャップの役割は様々です。

このランニングキャップは大きく分けて

深めのランニングキャップ

浅めのランニングキャップ

分類することができます。

ランニングキャップは各メーカーで販売されていますが

今回は人気のナイキの深めのランニングキャップを紹介してみようと思います!

スポンサーリンク

おすすめのランニングキャップ8選

ランニングキャップで気になるのは

通気性や速乾性の機能があるか。

また、ランニングだけでなく普段使いをしたかったり、登山にも使えるように広い用途で使用できるかによってキャップは様々です。

そこでこの用途を満たしてくれるランニングキャップを選定してみました!

エアロビル レガシー91 キャップ

深めなキャップながら、フロントからサイド・バックにかけて通気口を備えており、

フィット感もありつつ通気性や速乾性機能を持つキャップです!

エアロビル テイルウィンド エリート キャップ

フロントからサイド、バックまでメッシュを通して通気性の良いキャップです。

Nike AeroBillテクノロジーにによって、効率的に風を取り入れることで通気性と速乾性を実現しています。

片手でも脱着が可能な手軽さもありがたいですね!

エアロビル フェザーライト Dri-Fit

軽量かつ通気性に優れたキャップ。

一日中使用しても快適に過ごせるような通気性、吸汗性により快適なランニングをすることができます。

スポンサーリンク

Dri-FIT プロトレイル

アウトドアを意識させるようなデザインのキャップ。

ランニングのみならずトレイルでも活躍ができ、つばがしっかりとした作りであり、頭をしっかりとカバーをしてくれます。

バックは留め具を使用しており、よりフィットした感覚を味わえます。

Sphere Dry Cap

高性能なマイクロファイバーポリエステルを使用することで吸水速乾に優れたキャップです。

また色も白や黒が多い中、青色があり色のバリエーションもいくつかあるのも特徴となります。

トレーニングやジョギング、ランニングにも様々な用途でも使用ができます。

Swoosh Front Cap

ランニングだけでなくゴルフも趣味な方には両方で使用できるキャップになります。

また見た目もスポーツしか使えないわけではなく、

プライベートで使用しても違和感のないかっこいデザインとなります!

スポンサーリンク

TLWD ファスト キャップ

伸縮する素材により頭へのフィット感がありながらも、メッシュが所々にあり速乾性により蒸れることを抑えてくれます。

短い距離だけでなく長距離ランニングでも快適に走ることができます!

ただし人によってはキャップの高さが低く感じてしまうかもしれません。

Heritage 86 Cap

コットン素材のキャップであり、普段の生活でも使用できるデザイン性。

スポーツのみならず、アウトドアでもおしゃれに使えるキャップですね!

スポンサーリンク

まとめ

ナイキの深めのランニングキャップについておすすめ8選を紹介しました!

ランニングキャップを被ることで太陽からの熱を抑え快適に走ってみたいですね!

例えば神奈川のランニングコースや都内の皇居ランで被った時の効果を実感してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント