スポーツマスク・フェイスカバーは走りづらい?

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

今年はコロナの影響でソーシャルディスタンス

人との距離をとる日々が続いていますね・・・

普段の生活でさえマスクで呼吸しづらいのに

ランニング中のマスクは正直厳しいですよね。

しかし夜のランニングでは人が少ないですが、

昼間のランニングする人が多い為必然的に

ランニングですれ違ったり、距離が近くなってしまうため、

飛沫を気を付けないといけません。

そこで今回は2点ランニングで役にたつスポーツマスクフェイスカバーについて話します。

スポンサーリンク

スポーツマスク

スポーツ用サポーターブランドが作ったマスクとあり、通気性にも優れています。

このメーカの膝や足首のサポーターを使用したことがある方もいるかもしれません。

飛沫だけでなく、トレーニングに重きを置いたものとあり一般用のマスクと異なり

ランニングがしやすい設計になっています。

スポンサーリンク

フェイスカバー

飛沫防止=マスクと思われがちですが、

マスクだと口周りに密着しすぎて走りづらさを感じる方もいるかもしれません。

そこでマスクではなく、フェイスカバーがおすすめです。

フェイスカバーは口周りに密着せず、空間をもたせることで

呼吸をしやすい作りとなっています。

また日焼け防止にもなります。

スポンサーリンク

まとめ

ここ半年の間で飛沫防止グッズが著しく増えてきています。

去年まで例えば冬のランニングで風邪対策というより

防寒対策で紙マスクで走ってた人も、

この機会に自分にあったランニングマスクフェイスカバーを探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント