BPM110の曲でランニング!気になる曲10選!

ペース
ペース
スポンサーリンク

ランニングをする時に音楽を聴いて走っている方も多いかと思います。

曲調によってランニングのリズムやテンポが変わってきます。

バラバラなテンポで走るのではなく、

近しいリズムやテンポで走りたいときはありませんか?

リズムがアップダウンせずに一定のリズムで走るトレーニングでは

退屈せずにリラックスできるため

走りたいペースの音楽選びもしたいところですね!

そこで今回はBPM110の邦楽の音楽を選曲してみました。

スポンサーリンク

BPM110のリズム・テンポはどのくらい?

BPM110は1分間に110回のリズムを刻む回数となります。

ランニングでは1分間に110歩走る歩数になります。

参考に、BPM110の際のストライド(歩幅)とペースの関係は下のようになります。

ストライド(m)1kmペース
1.09分5秒
1.18分16秒
1.27分35秒
1.37分0秒
1.46分30秒
1.56分4秒
1.65分41秒
1.75分21秒
1.85分3秒
スポンサーリンク

BPM110でランニングする曲10選

BPM110でランニングする曲を選曲しましたので是非!

皇居ランLSDトレーニング有酸素運動で流してみたいですね。

BPM110:ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE

フジテレビのニュース【めざまし8】に使用された楽曲!

朝から元気に明るくなれる曲長であり、

朝活ランニングで流してみたいですね!


ダンスホール

BPM112:HANABI/Mr.Children

フジテレビのドラマ【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】に使用された楽曲!

Mr.Childremを知るきっかけになったことも多く知名度が高く、

夏の夜ランニングやクールダウンで聞いてみたい曲ですね!


HANABI

BPM113:Sakura/レミオロメン

auの【LISMO!】のCMに使用された楽曲!

タイトル通り春の桜の時期のランニングにもってこいの曲。

冬から春への季節の移り変わりで桜を感じながら気持ちよく走れる楽曲!


Sakura
スポンサーリンク

BPM114:怪盗/back number

日本テレビのドラマ【恋はDeepに】に使用された楽曲!

恋愛で悩んでいたり、うまく行かないときに力を押してくれます。

夜風にあたりながら恋を考えているときに流したい曲です!


怪盗

BPM115:空も飛べるはず/スピッツ

フジテレビのドラマ【白線流し】で使用された楽曲!

スピッツの定番曲であり、いろんな箇所で聞かれることが多いと思います。

公園でリラックスしながら聞いてランニングをしてみたいですね!


空も飛べるはず

BPM116:小さな恋のうた/MONGOL800

フジテレビのドラマの【プロポーズ大作戦】で使用された楽曲!

知名度も高く、カラオケでも歌われ方も多いかと思います。

BPM116ながらもテンションもあげてランニングしたいときに流してみたい曲です!


小さな恋のうた
スポンサーリンク

BPM116:アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

エフティ資生堂の【ティセラ・トコナッツココナッツ】のCMに使用された楽曲!

”終わりなどはないさ終わらせることはできるけど”って箇所はランニングに重ねると、

もうひと頑張りできる歌詞でおすすめです!


アゲハ蝶

BPM117:色彩/yama

アニメの【SPY×FAMILY】に使用された楽曲!

心地よい曲調でノリやすく、おしゃれな曲であり、

街中でのランニングで是非流してみたいですね!


色彩

BPM117:traveling/宇多田ヒカル

NTTドコモの【FOMA】のCMで使用された楽曲!

イントロから乗りやすく、テンポよくテンションをあげられます。

夜景が綺麗な場所で流して走ってみたい曲です!


traveling

BPM118:彩~Aja~/サザンオールスターズ

日本航空の【FLY! JAL!】のCMに使用された楽曲!

緩やかなリズムで、リラックスしながらのランニングにおすすめです。

昼間に街中で走るときに流してみたい曲!


彩~Aja~
スポンサーリンク

BPM110以外の曲は?

BPM110以外のBPMについては他の記事にまとめています。

参考に是非!

BPM100で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM130で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM150で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

BPM110のリズムでランニングをしたいときにおすすめの曲を紹介しました!

気持ちよくランニングするとペースが上がりすぎてしまいですが、

同じBPMでプレイリストを組むことでリラックスしながらも、

同じペースで走れるため是非試してみては!

BPM100で走ってみたいときはこちら。

スマートフォンを持ちながら音楽を聴きたくない方には、音楽再生できるランニングウォッチ骨伝導イヤホンマルチポケットパンツがオススメですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント