BPM100の曲でランニング!気になる曲10選!

ペース
ペース
スポンサーリンク

ランニングをする時に音楽を聴いて走っている方も多いかと思います。

曲調によってランニングのリズムやテンポが変わってきます。

バラバラなテンポで走るのではなく、

近しいリズムやテンポで走りたいときはありませんか?

リズムがアップダウンせずに一定のリズムで走るトレーニングでは

退屈せずにリラックスできるため

走りたいペースの音楽選びもしたいところですね!

そこで今回はBPM100の邦楽の音楽を選曲してみました。

スポンサーリンク

BPM100のリズム・テンポはどのくらい?

BPM100は1分間に100回のリズムを刻む回数となります。

ランニングでは1分間に100歩走る歩数になります。

参考に、BPM100の際のストライド(歩幅)とペースの関係は下のようになります。

ストライド(m)1kmペース
1.010分0秒
1.19分5秒
1.28分20秒
1.37分42秒
1.47分9秒
1.56分40秒
1.66分15秒
1.75分53秒
1.85分33秒
スポンサーリンク

BPM100でランニングする曲10選

BPM100でランニングする曲を選曲しましたので是非!

皇居ランLSDトレーニング有酸素運動で流してみたいですね。

BPM100:丸ノ内サディスティック/椎名林檎

おしゃれでスローテンポ流れリズムを刻みやすい曲調の音楽。

椎名林檎の独特な歌声に癒されながらランニングはオススメです!

丸ノ内周辺で流して走ってみては?


丸ノ内サディスティック

BPM100:君はロックを聴かない/あいみょん

キリンビールの【淡麗グリーンラベル】のCMに使われた楽曲!

ロック調ではない軽やかなリズムで流れる曲であり、天気のいい公園で

流しながら走りたいですね!


君はロックを聴かない

BPM103:感電/米津玄師

TBSドラマの【MIU404】で使用された楽曲!

比較的ポップでノリやすく、軽快なステップ刻むことができ、

夜のランニングでも気持ちよく走れる楽曲です。


感電
スポンサーリンク

BPM103:パプリカ/米津玄師

音楽ユニットの【Foorin】によっても歌われる楽曲!

テンポもゆっくりでありつつ、懐かしくも感じる曲調

リラックスした時や子供と走ったりする際に流しながら走ってみたいですね!


パプリカ

BPM104:桜坂/福山雅治

【アサヒスーパードライ】のCMに使われた楽曲!

今や桜の季節の定番になった桜坂。

春に桜並木を見ながらのランニングにもってこいの曲になります。


桜坂

BPM106:マリーゴールド/あいみょん

TBSドラマの【4分間のマリーゴールドで使用された楽曲!

ロングチャートを記録し、一度は聞いたことがあると思います。

公園やお花が綺麗な場所で聞きながら走ってみたいですね!


マリーゴールド
スポンサーリンク

BPM106:運命の人/スピッツ

映画の【月光の囁き】に使用された楽曲!

恋をしたくなったり、すでに恋をしている時に聞きたい曲。

ランニングしながら誰かを思いながら走ってみては!


運命の人

BPM108:彩り/Mr.children

オリンパスの【デジタル一眼レフカメラ:E-410】のCMに使用された楽曲!

自分の頑張りが誰かのために頑張っていると、モチベージョンを上げてくれる曲であり、

日々の平凡な生活に色を加えてくれます!


彩り

BPM109:イチブトゼンブ/B’z

フジテレビのドラマ【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】で使用された楽曲!

ウルトラソウルと並んで知名度が高く、イチブトゼンブから好きになった方も多いのでは。

バラード調ではなく、BPM109ながらもテンションを上げて走ることができます!


イチブトゼンブ/DIVE

BPM109:CHE.R.RY/YUI

auの【LISMO!】のCMに使用された楽曲!

春先の新生活でたくさんの出会いの中で、ふと恋をしてしまったときに聞きたい曲

片想いしながらも恋愛を楽しみつつ、落ち着かない気持ちを歌詞にしてくれていますね!


CHE.R.RY
スポンサーリンク

BPM100以外の曲は?

BPM100以外のBPMについては他の記事にまとめています。

参考に是非!

BPM110で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM130で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM150で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

BPM100のリズムでランニングをしたいときにおすすめの曲を紹介しました!

気持ちよくランニングするとペースが上がりすぎてしまいですが、

同じBPMでプレイリストを組むことでリラックスしながらも、

同じペースで走れるため是非試してみては!

スマートフォンを持ちながら音楽を聴きたくない方には、音楽再生できるランニングウォッチ骨伝導イヤホンマルチポケットパンツがオススメですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント