スマホなしで音楽再生できる安いランニングウォッチ

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

ランニングする際に音楽は聞かれてますか?

例えば

スマホを持ちながら走っていたり

スマホをポケットに入れながら

ではないでしょうか?

ランニングでは極力荷物少なくして走りたいですよね!

荷物少なくしたいけど音楽再生したい、

この気持ちを解消するためにオススメなのが

ランニングウォッチになります!

ランニングウォッチは軽量であり走るのに邪魔になりません。

ここでは音楽再生することでできるランニングウォッチについて書いてみます!

スポンサーリンク

ランニングウォッチでスマホなしで身軽に音楽再生

ランニングウォッチで音楽再生が出来るのものをたくさん存在します。

距離や地図を表示する機能とは他に

音楽データをランニングウォッチの中

入れることでBluetoothでイヤホンと通信して

音楽を聞きながら走ることができます。

LSDトレーニング皇居ランといった長い距離を走る場合

モチベーションを保つために音楽は必要なツールになります。

音楽に集中しすぎると周りの音が聞きづらくなるため、

骨伝導イヤホンの使用もおすすめします。

スポンサーリンク

スマホいらずのランニングウォッチの値段は

ここで気になるのは値段ですよね!

3万円代とかしたら、

ためらいますよね。。。

5万以上になると諦めることも。。

ランニング始めたばかりですとお金をそこまでかけたくはないですが、

1万代、2万代であれば手に届きやすいです!

そして音楽機能も搭載していれば尚更お買い得です。

次に価格帯が安いランニングウォッチを紹介します!

スポンサーリンク

安いけど音楽再生できるおすすめランニングウォッチ

コスパに優れた音楽再生機能を持った

ランニングウォッチ5つを紹介したいと思います!

ランニングウォッチ:HUAWEI Watch GT2e

HUAWEI製のランニングウォッチであるHUAWEI Watch GT2e

重さは約43gと軽量ながらも音楽は約500曲入れることができます。

また防水機能も備えているため雨の中のランニングでも

音楽を聴きながら走ることができます

1万円代で音楽再生できるランニングウォッチでコスパが高くおすすめです!

ランニングウォッチ:HUAWEI Watch Fit 2

HUAWEI製のランニングウォッチであるHUAWEI WATCH FIT 2

重さは約26gと軽量ながらも音楽は約500曲入れることができます。

血中濃度も測定することができます。

睡眠モニタリングや心拍数モニタリング、ストレスモニタリングといった

健康管理に役立つ機能も搭載しています。

ランニングウォッチ:Fitbit Versa 2

Fitbit製のランニングウォッチであるFitbit Versa 2

重さは約40gと軽量ながらも音楽は約300曲入れることができます。

Spotifyが使用できるのが特徴になります。

また2時間の充電で6日間も使用できるのも大きなメリットになります!

プレイリストとして1キロ5分で走れる曲1キロ4分で走れる曲をまとめていますので参考に!

ランニングウォッチ:Galaxy Watch Active2

Galaxy製のランニングウォッチであるGalaxy Watch Active2

重さは約37gであり、音楽は約500曲入れることができます。

画面が大きく見やすいモデルになり、走りながらの確認がしやすいです。

また、心拍センサーは8個搭載していることで、詳細なデータを取得することができます。

充電はワイヤレス充電対応しており、コードを刺さずに気軽に充電できます。

ランニングウォッチ:Garmin vivo Venu Sq Music

Garmin製のランニングウォッチであるvivo Venu Sq Music

重さは約37gであり、音楽は約500曲入れることができます。

ランニング、サイクリング、水泳など幅広く使用できるモデルになります。

電子マネー機能もありランニング中に喉が渇いたら

気軽に飲み物を買えるため便利なランニングウォッチになります。

スポンサーリンク

BPM別のトレーニングの音楽リスト

BPMごとの音楽リストを下記にまとめているので、参考に入れてみてはいかがでしょうか。

BPM100で走ってみたいときはこちら。

BPM110で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM130で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM150で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

BPM170で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

音楽聴きながら手軽に走るためにおすすめなランニングウォッチを

紹介してみました。

スマホを持ちながらですと荷物が増えてしまいますが、

音楽機能を搭載したランニングウォッチが手に届きやすい価格帯であります。

安くながらもコスパが良く是非試してみてはいかがでしょうか!

ガーミンについてはこちらの記事にも書いていますので参考にどうぞ!

やっぱりスマホは持って走りたい方はマルチポケットパンツも検討をしてみるのも!

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント