BPM130の曲でランニング!気になる曲10選!

ペース
ペース
スポンサーリンク

ランニングをする時に音楽を聴いて走っている方も多いかと思います。

曲調によってランニングのリズムやテンポが変わってきます。

バラバラなテンポで走るのではなく、

近しいリズムやテンポで走りたいときはありませんか?

リズムがアップダウンせずに一定のリズムで走るトレーニングでは

退屈せずにリラックスできるため

走りたいペースの音楽選びもしたいところですね!

そこで今回はBPM130の邦楽の音楽を選曲してみました。

スポンサーリンク

BPM130のリズム・テンポはどのくらい?

BPM130は1分間に130回のリズムを刻む回数となります。

ランニングでは1分間に130歩走る歩数になります。

参考に、BPM130の際のストライド(歩幅)とペースの関係は下のようになります。

ストライド(m)1kmペース
1.07分42秒
1.17分0秒
1.26分25秒
1.35分55秒
1.45分30秒
1.55分8秒
1.64分48秒
1.74分31秒
1.84分16秒
スポンサーリンク

BPM130でランニングする曲10選

BPM130でランニングする曲を選曲しましたので是非!

皇居ランLSDトレーニング有酸素運動で流してみたいですね。

BPM130:エジソン/水曜日のカンパネラ

【Googleアプリ】のCMに使用された楽曲!

独特な世界観と、一度聞くと頭から離れない歌声

気分を盛り上げたいときに、元気が欲しい時におすすめの曲です!


エジソン

BPM130:Subtitle/Official髭男dism

フジテレビの【silent】のドラマに使用された楽曲!

ドラマで話題になった曲であり、今恋をしている人には是非聞いてみたいですね。

夜のランニングでリラックスした状態で音楽に浸りながら感情移入できる曲です!


Subtitle

BPM130:夜に駆ける/YOASOBI

アニメの【BEASTARS】のエンディングに使用された楽曲!

YOASOBIをこの楽曲で知った方も多いのでは。

イントロからサビにかけてのリズム・テンポが丁度良く、タイトル通り夜のランニングで走りながら聞いてみたい曲ですね!


夜に駆ける
スポンサーリンク

BPM134:全力少年/スキマスイッチ

ディズニーピクサーの映画【2分の1の魔法】に使用された楽曲!

スキマスイッチといえばの楽曲、運動会やスポーツ大会で流したことも多いのでは。

暑い日やモチベーションをより一層上げたい時に流したい曲です!


全力少年

BPM134:Salamander/ELLEGARDEN

力強いロック調のサウンドであり、サビにかけ疾走感を感じれる楽曲!

スピード練習やインターバルトレーニングのような高い負荷の練習で力を出し切りたいときに是非流してみたい曲ですね!


Salamander

BPM135:紅蓮華/LiSA

テレビアニメの【鬼滅の刃】の主題歌に使用された楽曲!

LiSAの楽曲の中でも特に盛り上がる曲です。

アニメの内容とリンクするように、困難な状況でも励まし・勇気をくれやる気を引き起こしたい時に流したい曲です!


紅蓮華
スポンサーリンク

BPM135:ワタリドリ/[Alexandros]

アサヒビールの【アサヒ ザ・ドリーム】のCMに使用された楽曲!

アップテンポで軽快なリズムでありながら、爽やかに流れる曲調。

朝ランニングで公園で爽やかに走りたい時に流したい曲ですね!


ワタリドリ

BPM136:シンクロニシティ/乃木坂

はるやまの【春イチバンになれ。】編で使用された楽曲!

ポップであり、アップテンポかつリズミカルな曲調です。

天気のいい公園で癒されながらリラックスして走りたいときに流してみたいですね!


シンクロニシティ

BPM136:ミュージック/サカナクション

フジテレビの【dinner】のドラマに使用された楽曲!

サカナクションのおしゃれなリズムでありノリやすい曲調。

夜におしゃれな街で是非聞きながら走ってみたいですね!


ミュージック

BPM138:高嶺の花子/back number

キリンの【淡麗グリーンラベル】のCMに使用された楽曲!

今片想いをしてうまく行かずにもやもやしている時に聞いてみたい曲。

もやもやして悩んでいる気持ちを代弁してくれ、気持ちを少し軽くしたときに流してみたい曲です!

この曲を聴いて気分転換にランニングをしてみては!


高嶺の花子さん
スポンサーリンク

BPM130以外の曲は?

BPM130以外のBPMについては他の記事にまとめています。

参考に是非!

BPM100で走ってみたいときはこちら。

BPM110で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM150で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

BPM130のリズムでランニングをしたいときにおすすめの曲を紹介しました!

気持ちよくランニングするとペースが上がりすぎてしまいですが、

同じBPMでプレイリストを組むことでリラックスしながらも、

同じペースで走れるため是非試してみては!

スマートフォンを持ちながら音楽を聴きたくない方には、音楽再生できるランニングウォッチ骨伝導イヤホンマルチポケットパンツがオススメですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント