BPM170の曲でランニング!気になる曲10選!

ペース
ペース
スポンサーリンク

ランニングをする時に音楽を聴いて走っている方も多いかと思います。

曲調によってランニングのリズムやテンポが変わってきます。

バラバラなテンポで走るのではなく、

近しいリズムやテンポで走りたいときはありませんか?

リズムがアップダウンせずに一定のリズムで走るトレーニングでは

退屈せずにリラックスできるため

走りたいペースの音楽選びもしたいところですね!

そこで今回はBPM170の邦楽の音楽を選曲してみました。

スポンサーリンク

BPM170のリズム・テンポはどのくらい?

BPM170は1分間に170回のリズムを刻む回数となります。

ランニングでは1分間に170歩走る歩数になります。

参考に、BPM170の際のストライド(歩幅)とペースの関係は下のようになります。

ストライド(m)1kmペース
1.05分53秒
1.15分21秒
1.24分54秒
1.34分31秒
1.44分12秒
1.53分55秒
1.63分41秒
1.73分28秒
1.83分16秒
スポンサーリンク

BPM170でランニングする曲10選

BPM170でランニングする曲を選曲しましたので是非!

皇居ランLSDトレーニング有酸素運動で流してみたいですね。

BPM170:メリッサ/ポルノグラフィティ

アニメの【鋼の錬金術師】のオープニングソングに使用された楽曲!

イントロからサビに入り盛り上がりやすい曲調であり、ノリやすいリズム。

大会前のウォーミングアップで気分を上げたい時に流したい曲です!


メリッサ

BPM170:怪物/YOASOBI

アニメの【BEASTARS】のオープニングソングに使用された楽曲!

不気味な雰囲気を醸しつつも、その程よいリズムで耳に残る曲調。

あれこれ考えてうまく行かなく悩んでて背中を教えてほしい時に流したい曲ですね!


怪物

BPM170:さくらんぼ/大塚愛

バラエティの【めちゃ²イケてるッ!】のエンディングに使用された楽曲!

軽快なリズムと明るくキャッチーなメロディ。

ポジティブになれる曲であり、爽やかな朝のランニングで気持ちを高めたい時に流してみたいですね!


さくらんぼ
スポンサーリンク

BPM170:気まぐれロマンチック/いきものがかり

ドラマの【セレブと貧乏太郎】の主題歌に使用された楽曲!

透明感のある声でありながら力強さを感じつつも、アップテンポかつリズミカルでノリやすい曲調。

テンションを上げたい時や元気が欲しい時に是非な流して走ってみたい曲ですね!


気まぐれロマンティック

BPM170:キミシダイ列車/ONE OK ROCK

イントロら気持かちを高めながら、高い歌唱力と力強い歌声が楽曲に深みと情熱を与えてくれる曲。

前に前に進みたい時に背中を押してくれる曲で、おすすめです!


キミシダイ列車

BPM171:残響賛歌/Aimer

アニメの【鬼滅の刃 遊郭編】のオープニングソングに使用された楽曲!

力強さ、疾走感、サビにかけての盛り上がりをみせる曲調。

鬼滅の刃の雰囲気を出す、夜の街中で景色を見ながら流して走ってみたいですね!


残響散歌
スポンサーリンク

BPM173:Driver’s high/L’Arc~en~Ciel

アニメの【GTO】のオープニングソングに使用された楽曲!

疾走感、スピード感もあり爽快感も感じ取れる曲調。

インターバルトレーニングのようなスピード練習で、モチベーションアップをさせたい時に流して走ってみたい曲ですね!


Driver’s High

BPM173:ふっかつのじゅもん/sumika

RPGの冒険ゲームを連想させる歌詞と、リズミカルな曲調!

アップテンポとsumikaならではの爽やかな歌声が特徴。

新しい場所の練習での不安を払拭させ、ワクワク度を上げたい時に流したい曲ですね!


ふっかつのじゅもん

BPM175:新時代/Ado

アニメの【ONE PIECE FILM RED】の主題歌に使用された楽曲!

壮大なイントロから、力強い歌声と歌唱力の高さに魅了され何回もループしてしまう曲。

大会の開始合図とともに流して、テンションを上げたい時に流したい曲ですね!


新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

BPM175:遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

アニメの【NARUTO】のオープニングソングに使用された楽曲!

サビに向けて盛り上がり、リズミカルであり疾走感が増していく曲。

やる気が出なくモチベーションを上げたい時に是非流してみたい曲ですね!


遥か彼方
スポンサーリンク

BPM170以外の曲は?

BPM170以外のBPMについては他の記事にまとめています。

参考に是非!

BPM100で走ってみたいときはこちら。

BPM110で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM130で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM150で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

BPM170のリズムでランニングをしたいときにおすすめの曲を紹介しました!

気持ちよくランニングするとペースが上がりすぎてしまいですが、

同じBPMでプレイリストを組むことでリラックスしながらも、

同じペースで走れるため是非試してみては!

スマートフォンを持ちながら音楽を聴きたくない方には、音楽再生できるランニングウォッチ骨伝導イヤホンマルチポケットパンツがオススメですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント