マルチポケットパンツで手軽にランニングしよう!

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

マルチポケットパンツは聞いたことがありますか?

ランニングしているときの厄介な悩みと言えば荷物の量です。ランニングでは余計な荷物は負荷となるため、ランニングパフォーマンスの低下に繋がります。

理想は荷物を持たずに手ぶらで走りたいところですが、

・スマホ

・財布

・ロッカーのかぎ

・エナジージェル

などなど手ぶらで走りたいけど、走れない。

逆に何故か荷物は増えてしまいます。

あれもこれも入れようとしても入らない。

なぜか走りづらくなってきたり。

それではランニングポーチを使えば?とあるかもしれませんが、

ポーチは走っていると、少しづつずれてしまってなんか合わないってことも。

しっかりと固定しないと

腰の上に上がってきて食い込み脇腹が痛くなります。

この問題を解決をしてくれるアイテムがあります。

それはマルチポケットパンツと呼ばれるアイテムです。

あまり聞き慣れないかもしれませんが、要はポケットがたくさんあるイメージです。

そしてランニング性に優れているので違和感なく走ることができます。

安定した走りを実現できるため、疲れを抑えてくれます。

今回はこのマルチポケットパンツについてどんなものか話していきたいと思います。

スポンサーリンク

マルチポケットパンツとは?

マルチポケットパンツ=Multi Pocket Pants(複数のポケットがあるパンツ)

どんなものかというと、写真は上のイメージになります。

見た目は普通のランニングパンツに見えますよね。

ほんとにこれで物が入れられるの?と思いますが、

・ペットボトル

・スマホ

・小銭

など入れることができます。小銭はわかるけどペットボトルも!と意外と入ることに驚きです。

またランニングでよく持たれる可能性があるのはスマホかと思います。

ランニングウォッチではなくて、

スマホのアプリでランニングを記録する場合スマホを持って走らないといけません

手で持ちながら走ってもいいですが、落ちる可能性や常に持っているので肩に力が入ってしまい良くありません。

しかし、マルチポケットパンツを使用するとスマホも持ち運んでも、肌身にしっかりと密着するので

ランニングは違和感なく走ることができます。

スポンサーリンク

ランニングのマルチポケットパンツおすすめ

マルチポケットパンツにどんなものがあるか商品を紹介します。

自分に合うものを試しに練習で何度か試して、

本番の大会で使用してみてはいかがでしょうか。

[ミズノ] ランニングウェア マルチポケットパンツプラス

[アシックス] ランニングウエア ランニングマルチポケットショーツ

[アシックス] ランニングウエア グラフィックマルチポケットショートパンツ

スポンサーリンク

まとめ

ランニングでつい荷物が多くなってしまう問題

手軽に快適にランニングできるマルチポケットパンツを紹介してみました。

マルチポケットパンツを使って今まで走りづらいと感じていたランニングも、

これからより快適になるのでは!

ランニングスキルを上げるのにおすすめの商品も是非!

初心者ランナー向けランニングウォッチ

ランニングダイナミクスポッドでフォーム改善

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント