箱根駅伝の結果を順位変動グラフで(2016~2021)

動画
動画
スポンサーリンク

毎年年始に定番となっている箱根駅伝

家族や友人と現地に行かれ応援したり、テレビの前で応援される方も多いのでは。

その箱根駅伝ですがスタートからゴールまでの各区間の結果タイムを見るのもいいですが、

いつも箱根駅伝の最終順位結果して見ていない

いつ、どの距離で順位が入れ替わったかわからない

ニュースで放送されていないとそこまで全体的な流れを掴めないこともありますよね。

またずっと現地でみたり、テレビに張り付いていないとこもありますし。。。

そこで箱根駅伝のどの区間で順位が変わったか

5kmごとに、順位変動グラフを作成しました。

順位変動を見ることで見方も変わってくると思いますので、

違った楽しみ方もできると思います!

今回作成した動画は下記6本となりますので、順位変動がどう起こったか見てみては。

・2021年/第97回箱根駅伝

・2020年/第96回箱根駅伝

・2019年/第95回箱根駅伝

・2018年/第94回箱根駅伝

・2017年/第93回箱根駅伝

・2016年/第92回箱根駅伝


また私事ですが、YOUTUBEを始めてみました!

少しづつランニング情報やマラソンの結果を配信できればいいなと思います!

スポンサーリンク

【2021年箱根駅伝】【第97回箱根駅伝】順位変動

2021年1月2日 往路 (スタート~5区)

2021年1月3日 復路 (6区~10区)

チャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク

【2020年箱根駅伝】【第96回箱根駅伝】順位変動

2020年1月2日 往路 (スタート~5区)

2020年1月3日 復路 (6区~10区)

チャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク

【2019年箱根駅伝】【第95回箱根駅伝】順位変動

2019年1月2日 往路 (スタート~5区)

2019年1月3日 復路 (6区~10区)

スポンサーリンク

【2018年箱根駅伝】【第94回箱根駅伝】順位変動

2018年1月2日 往路 (スタート~5区)

2018年1月3日 復路 (6区~10区)

スポンサーリンク

【2017年箱根駅伝】【第93回箱根駅伝】順位変動

2017年1月2日 往路 (スタート~5区)

2017年1月3日 復路 (6区~10区)

スポンサーリンク

【2016年箱根駅伝】【第92回箱根駅伝】順位変動

2016年1月2日 往路 (スタート~5区)

2016年1月3日 復路 (6区~10区)

チャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク

まとめ

今回は箱根駅伝の順位変動について紹介しました。

最終結果ばかり目がいってしまいがちですが、

途中経過の順位の変わり具合を見るとまた別の角度から楽しみかたができると思います!

クイーンズ駅伝の記事はこちら

クイーンズ駅伝の結果を順位変動グラフで(2019~2021)

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント