BPM150の曲でランニング!気になる曲10選!

ペース
ペース
スポンサーリンク

ランニングをする時に音楽を聴いて走っている方も多いかと思います。

曲調によってランニングのリズムやテンポが変わってきます。

バラバラなテンポで走るのではなく、

近しいリズムやテンポで走りたいときはありませんか?

リズムがアップダウンせずに一定のリズムで走るトレーニングでは

退屈せずにリラックスできるため

走りたいペースの音楽選びもしたいところですね!

そこで今回はBPM150の邦楽の音楽を選曲してみました。

スポンサーリンク

BPM150のリズム・テンポはどのくらい?

BPM150は1分間に150回のリズムを刻む回数となります。

ランニングでは1分間に150歩走る歩数になります。

参考に、BPM150の際のストライド(歩幅)とペースの関係は下のようになります。

ストライド(m)1kmペース
1.06分40秒
1.16分4秒
1.25分33秒
1.35分8秒
1.44分46秒
1.54分27秒
1.64分10秒
1.73分55秒
1.83分42秒
スポンサーリンク

BPM150でランニングする曲10選

BPM150でランニングする曲を選曲しましたので是非!

皇居ランLSDトレーニング有酸素運動で流してみたいですね。

BPM150:第ゼロ感/10-FEET

スラムダンクの【THE FIRST SLAM DUNK】の映画のエンディングに使用された楽曲!

イントロからの疾走感、サビにかけての更なる盛り上がりはスラムダンクの試合を彷彿させますね!

ランニングの一曲目でテンションを上げたいときに流してみたい曲ですね!


第ゼロ感

BPM150:HELLO/福山雅治

フジテレビのドラマ【最高の片想い】の主題歌に使用された楽曲!

爽やかな歌声に癒されながら、爽快感なテンポの曲調。

真夏の海沿いで気持ち海風を感じながら聴いて走ってみたいですね!


HELLO

BPM150:GLAMOROUS SKY/中島美嘉

映画【NANA】の主題歌に使用された楽曲!

アップテンポながらハスキーボイスよりテンションが上げやすい曲調。

夜景が綺麗な場所で聞きながら、ランニングしたいですね!


GLAMOROUS SKY
スポンサーリンク

BPM150:ミックスナッツ/Official髭男dism

アニメの【SPY×FAMILY】のオープニング主題歌に使用された楽曲!

ポップな曲調であり、力強く感情的であり疾走感を感じさせるテンポ。

気持ちを高めたり、追い込みをしたいときに流しながら走ってみたいですね!


ミックスナッツ

BPM152:Link/L’Arc-en-Ciel

劇場版の【鋼の錬金術師 シャンバラを征く者】の主題歌に使用された楽曲!

ポップでエネルギッシュでありながら、一度聞くと耳に残りやすい曲調。

走り始めでテンション、気持ちを上げたい時に流してみたい曲ですね!


Link

BPM154:風の日/ELLEGARDEN

アニメの【I’ll】に使用された楽曲!

飾らない歌詞に乗った歌声、メロディーはロックでありながら優しく感じる曲調

何か悩んでいて頭がモヤモヤしてて、頭をスカッとしたいときに流して走ってみたいですね!


風の日
スポンサーリンク

BPM154:スタンドバイミー/レミオロメン

XINGの【ポケメロJOYSOUND】のCMに使用された楽曲!

イントロからワクワクさせるようなテンポでポップな曲調。

ランニング中盤に気持ちが落ちないように流して、爽快な気持ちで走ってみたいですね!


スタンドバイミー

BPM156:MONSTER DANCE/KEYTALK

テレビ朝日の 【musicるTV】に使用された楽曲 !

リズミカルで踊りたくなるようなテンポであり、ノリやすい曲調。

インターバルトレーニングで気持ちを高めて走りたい時におすすめな曲です!


MONSTER DANCE

BPM158:新宝島/サカナクション

映画【バクマン。】の主題歌に使用された楽曲!

レトロでありながらもおしゃれな感じを醸し出す曲。

夜の公園でのランニングで軽快なステップで走ってみたいですね!


新宝島

BPM158:恋/星野源

ドラマの【逃げるは恥だが役に立つ】の主題歌に使用された楽曲!

爽やかな歌声と甘い恋愛の歌であり、聴く人々の心を揺さぶります。

朝の公園でのランニングで爽やかにリラックスして走りたい時に流したい曲ですね!


スポンサーリンク

BPM150以外の曲は?

BPM150以外のBPMについては他の記事にまとめています。

参考に是非!

BPM100で走ってみたいときはこちら。

BPM110で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM130で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

BPM150のリズムでランニングをしたいときにおすすめの曲を紹介しました!

気持ちよくランニングするとペースが上がりすぎてしまいですが、

同じBPMでプレイリストを組むことでリラックスしながらも、

同じペースで走れるため是非試してみては!

スマートフォンを持ちながら音楽を聴きたくない方には、音楽再生できるランニングウォッチ骨伝導イヤホンマルチポケットパンツがオススメですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント