ペガサス39の重さは?特徴は?

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

ナイキのペガサスシリーズの待望の最新作

ナイキエアズームペガサス39

人気のペガサスシリーズ、2021年に発売されたペガサス38から約1年の新作になります!

ペガサス39のイメージは下記の通りです。


ナイキ エア ズーム ペガサス 39

今回は新作のペガサス39の

発売日はいつ?

重さはどのくらいか?

どんな特徴があるのか?

について書いていこう思います! 

スポンサーリンク

ペガサス39の発売日はいつ?

ペガサス39はナイキメンバー限定で2022/4/21に先行で発売。

一般発売は4/29以降から発売されています。

ネットでも店頭でも手に入れることができます。

スポンサーリンク

ペガサス39の重さは?

ペガサス39の気になる重さは

メンズの27.0cmの場合:約270g(ペガサス39)

前のペガサス38では

27.0cmの場合:約290g(ペガサス38)

となり、ペガサス39はペガサス38よりも軽量化しています。

ペガサス39のウィメンズの24.5cmの場合:約230g

となっており軽量シューズとなっています。

軽量化したことにより更なるスピードアップが望めます。

スポンサーリンク

ペガサス39の特徴①:Flywire機能

ペガサス39の特徴としてFlywireを採用しています。

Flywireとは靴ひも付近にワイヤー状の輪っかがあり、そこに靴ひもを通すイメージです。

このFliwireにより足とシューズのフィット性を向上させる仕組みになります。

ランニング時のけり上げ、踏み込み時により足の甲と一体感を生み出すものとなり

足の力がシューズ全体に伝わり、

ペガサス38よりフィットすると感じます。

スポンサーリンク

ペガサス39の特徴②:ZoomAirUnit追加

軽量化しつつも、クッション性を向上させています。

ペガサス38ではZoomAirUnitが1つ搭載でしたが、

ペガサス39では前足部とヒール部の2つ搭載しています。

フォアフットやヒールストライクの着地、蹴り出し時に

しっかりとクッションすると共に反発力を生み出します。

クッション性を重視するにはおすすめです。

長距離のLSD皇居ランのジョギングでも安定した走りをすることができます。

スポンサーリンク

ペガサス39の特徴動画

特徴について下記動画にまとめていますので是非

スポンサーリンク

ペガサス39には他にも種類がある?

ペガサス39には他の種類の

ナイキエアズームペガサス39フライイーズがあります。

FlyEase機能がシューズのアッパー部分に搭載しており

シューズの着脱が手軽です。

しっかりと足を固定をしてくれるためランニング練習後に

シャワーを浴びたい時などすぐ靴を脱いだり履いたりするときは便利です。

スポンサーリンク

まとめ

ペガサスシリーズの最新作のペガサス39の特徴や重さについて

前作のペガサス38より更なる機能アップをしています。

練習だけでなく実践でも力を発揮するため実用性があります。

ペガサス39以外にもズームフライ4もおすすめのシューズであり、

是非検討してみる価値はありますね。

他にどんなメーカーのがあるかについては厚底ランニングシューズおすすめにて

まとめていますのでこちらも是非!

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント