アディダスのランニングシューズにQRコードがついている!?これはなに?

アイテム
アイテム
スポンサーリンク

アディダスのランニングシューズにQRコードがついているものを見たことありませんか?

ランニングシューズにQRコード?

とあまりイメージがない方へ、このようなイメージのものです。


adidas(アディダス) PULSEBOOSTHDM パルスブースト

ランニングシューズにQRコードはなかなかないため

どのような機能があるのか。

それか何かのホームページに繋がるのか。

アプリと連動するのか。

それともただのデザインなのか。

といったように、気になる点があります。

そこで今回は、

この気になる疑問について書いてみようと思います!

スポンサーリンク

ランニングシューズのQRコードの正体その1:プレイリスト

2019年に発売されたPulseboost HD(パルスブースト エイチディー)に

QRコードがランニングシューズに印刷されています。

このQRコードをスマホで読み込むと

Spotiftのプレイリストと連動することができます。

そしてSpotifyのプレイリストを楽しみことができます。

また東京, パリ, ロンドン, ニューヨーク, ロサンゼルスのプレイリストがあるため、

各地域でアクセスすることでプレイリストが変わってきます。

様々な土地に適するプレイリリストを聴くことでより楽しくランニングをすることができます!

ランニングウォッチはまだお持ちでない方は音楽再生できるランニングウォッチもおすすめです!

スポンサーリンク

ランニングシューズのQRコードの正体その2:リサイクル

近年環境に配慮した製品が話題になっていますが、

ランニングシューズにも環境に配慮したものが注目されています。

普段であれば履き終わったシューズは捨ててしまいますが、

ランニングシューズのQRコードを読み込むことで

履き終わったシューズは全て再利用・リサイクルをすることができる

非常にエコなランニングシューズがあります。

このシューズはアディダス製のウルトラバーストとして生み出されたシューズとなります。

使い込んでもう履けなくなったり

新しいシューズに履き替えたいときは

QRコードを読み込むことでアディダスに返却することができます。

ランニングシューズとしての走りやすさと

サステナブルを意識した環境に配慮した

2つを掛け合わせた環境に優しいシューズになります。

ウルトラブーストシリーズとして4種類発売がされています。

・Ultraboost 21 x Parley

・Ultraboost 6.0 DNA x Parley

・Ultraboost 6.0 DNA

・Ultraboost 6.0 DNA W

環境に配慮したシューズは今後も注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ

ランニングシューズにあるQRコードを読み込むことで、

音楽のプレイリストで楽しみながら走ることや、

使い終わったランニングシューズをリサイクルといった機能があり、

今後も新しい機能が導入されることに期待ですね!

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント