ランニングで聴きたいゲームの曲10選!ノリノリな音楽で走りたい!

ペース
ペース
スポンサーリンク

ランニング中にモチベーションを高めるために、音楽を聴くかたも多いかと思います。

今日は走りたくない

気持ちが上がらない

って時には特に音楽を使ってモチベーションを上げることで練習効率を上げることでできます。

邦楽を使ってモチベーションを上げたい方は別記事でペースごとにbpm120bpm170といったようにまとめていますのでそちらも是非!

この記事では邦楽ではなく、ゲーム音楽でモチベーションを上げる曲を紹介していこうと思います。

ゲーム音楽の特徴としては歌詞がないため、リズムに集中することができる点になります。

また戦闘曲やボス戦といった気持ちを高揚させる曲も多く、

どんな曲にすべきかによってやる気を上げることで練習の効率を上げることができます。

そこで今回はランニングで聴いてみたいゲーム曲を10曲選んで、紹介してみようと思います!

スポンサーリンク

ランニングで聴きたいゲーム曲10選

1:序曲:ロトのテーマ

ドラゴンクエストで有名な曲であり、イントロから壮大な曲調であり

これから走り始めようとするモチベーションをより一層上げてくれます!

また、冒険をしている興奮ワクワク感をイメージすることもできますね!

2:英雄の証

モンスターハンターで有名な曲あり、狩猟や戦闘といった場面で使われます。

これから戦いに行くかのような戦闘態勢にしてやる気を上げさせてくれます。

ウォーミングアップでも是非流してみたいですね!

3:クロノトリガー

クロノトリガーで有名な曲あり、一度は耳にしたこともあるかと思います。

クロノトリガーは全般的に人気曲が多く、

程よいリズム、テンポ、重低音により心地良く走ることができますね!

走り出しのときに是非ともかけてみたいですね!


クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック

4:ビッグブリッヂの死闘

ファイナルファンタジーVで有名な曲であり、何度も聴いたことがある方もいるのでは。

イントロから疾走感のあるリズム、激しい戦闘シーンも思い描くロック調。

インターバルトレーニングやスピード練習でかけてみたいですね!


ビッグブリッヂの死闘

5:マリオ

マリオで有名な曲であり、マリオでまず最初に思い浮かぶ曲です!

緩やかなテンポと、心地よいリズム感によりリラックスしてランニングすることができます。

聞き馴染みのある曲であり、朝の爽やかなランニングで流してみたいてすね!


30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック

6:ハイラル平原

ゼルダの伝説で有名な曲であり、壮大な曲調です。

オーケストラのような楽曲で、自由で広大な草原を思い浮かべながら走ることでできます。

広い公園や緑が多い場所で流して走ってみたいですね!


ハイラル平原

7:子午線の祀り

聖剣伝説2で有名な曲であり、イントロから緊張感を漂う楽曲。

比較的テンポが速く、ボス戦に臨む戦闘モードにさせてくれます。

勝負所や自分を追い込みたい時に流してみたいですね!


「子午線の祀り」

8:The Darkness Nova

聖剣伝説 Legend of Manaで有名な曲であり、ボス戦に使用される楽曲。

イントロから中盤にかけて徐々に緊張感や高揚感そしてテンションが上がっていきます。

徐々にスピードを上げるトレーニングで流してみたいですね!


The Darkness Nova

9:名を冠する者たち

ゼノブレイドで有名な曲であり、イントロから危機感や疾走感を感じれる曲。

ロックであり迫力があり、テンションが上がる曲!

きついスピード練習の中でぜひとも聴いてもうひと踏ん張りしたい曲ですね!


名を冠する者たち (Definitive Edition ver.)

10:更に闘う者達

ファイナルファンタジーVIIで有名な曲であり、cmにも使われるなど人気な曲です。

ロックで激しいリズムからくる曲調により、次第に戦闘態勢に入りますね!

マラソン大会でときおり流して気持ちを高めていきたいですね!


更に闘う者達
スポンサーリンク

ゲーム以外のプレイリストは?

ゲーム曲以外に走ってみたい時や、違った速度で走ってみたい方は他の記事にまとめています。

参考に是非!

BPM100で走ってみたいときはこちら。

BPM110で走ってみたいときはこちら。

BPM120で走ってみたいときはこちら。

BPM130で走ってみたいときはこちら。

BPM140で走ってみたいときはこちら。

BPM150で走ってみたいときはこちら。

BPM160で走ってみたいときはこちら。

BPM170で走ってみたいときはこちら。

スポンサーリンク

まとめ

ランニングでモチベーションを上げるのにおすすめなゲーム曲を紹介しました!

ゲーム曲が好きな方や、歌詞がない方が集中できる方にはおすすめですので、

是非プレイリストに入れて走ってみたいですね!

スマートフォンを持ちながら音楽を聴きたくない方には、音楽再生できるランニングウォッチ骨伝導イヤホンマルチポケットパンツがオススメですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク
まるブログ ~目指せフルマラソンサブ4~

コメント